CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 虫歯 | main | 糞長え。 >>


| - | | - | - |
あー。暫くブリの更新だあ。
更新だあ。

いやねもうほんと急がしいっつーかなんつーか。
いや、忙しいのだけど。


「天下一品」という名前のラーメン屋がある。
都合の良い事に全国展開しているチェーン店らしいので、
知っている人は知っていると思う。

この店、全国展開しているくせに
どー考えても、味が万人向きではない。

「非常に味が濃ゆい」


僕の知人なんていつも流血沙汰だ。

さて、店の名前は知っているけども
入ったことねーや、と言う人の為に、
僕がレクチャーいたしましょう。

「天下一品を好きになる方法」

まずは、怖いもの見たさに一人で入りましょう。
大冒険です。

店には

「こってり」
「あっさり」

の2つの味の麺がありますが、

ここは迷わず「こってり」を選びましょう。

ここで「あっさり」を選んでしまっては話が進みません。
天下一品で「あっさり」頼むなんて邪道です。

つーか、俺食ったことねーし。


はい、「こってり」の麺が出てきましたね。
実際にまのあたりにして、
改めてスープの濃さに仰天ですね。
青ねぎが沈みませんね。

では、実際食ってみましょう。

どうだ、うめぇか。
うまくねぇだろ。
うまくねぇけどな、コレが江戸っ子の食い方ってモンよぉ。

違った。
でも、実際きっついでしょう。
思った以上に濃いし。
それでも頑張ってスープまで全部飲み干してみましょう。

するとどんぶりに

「明日もお待ちしております」

の文字。

『だぁれが来るかいこんな店!』

残念ながら、あと2回は来なくてはいけません。

お代を払ってさっさと帰途につきましょう。


2回目は、友人を誘いましょう。

「おーい、知ってっか?スゲェ濃いラーメンの店があんだよ。」

因みに、誘う友人は良く選びましょう。

なるたけ胃が頑丈で洒落のわかる奴にしましょう。

間違えて彼女とか連れてって
天下一品が原因で振られたりしてもTNTは責任は取りません。

そして、友人に忠告

「天下一品で「あっさり」頼むなんて邪道だから」

はい、「こってり」の麺が出てきましたね。
いくら2度目とはいえ、
濃いものは濃いですね。

濃厚なコーンスープで
ヌードル食べるみたいですね。

では、実際食ってみましょう。

どうだ、うめぇか。
うまくねぇだろ。

それでも頑張ってスープまで全部飲み干してみましょう。

するとどんぶりに

「明日もお待ちしております」

の文字。


友人『だれが来るかこんな店!』

残念ながら、あと1回来なくてはなりません。

お代を払ってさっさと帰途につきましょう。
怒っている友人をなだめる事を忘れずに。


3回目は、まあっどーでもいいや。
行きましょう。
勿論「こってり」。
「あっさり」邪道。

はい、「こってり」の麺が出てきましたね。
では、実際食ってみましょう。
頑張ってスープまで全部飲み干してみましょう。

するとどんぶりに

「明日もお待ちしております」

の文字。


「いや、いくらなんでも連続では来ないだろ・・・。」



お代を払ってさっさと帰途につきましょう。


次から、自分の麺屋リストの中に何故か
「天下一品」が入っていてビックリするはずです。


以上、「天下一品を好きになる方法」でした。


つー訳で、

昨日は河辺の1駅前の小作で降りて

「天下一品」で麺を食べて、

その後パチ屋様に行って、

ボンバーパワフルで1700枚ほど出たので

H田氏呼んで卓球しに行こうとしたら

H田氏が「腹減った」というので

『じゃー、飯』

という訳で飯屋に行く事になり

どこ行くか聞いたら

「壱鵠堂(麺屋)」

つー訳で、また麺食った。

ホント麺馬鹿だな俺。

あー、今日も夕飯は若草の麺食ったや。

うまかった。

満足。



ランスロットってのがいる。

うさぎ。

無精髭さんとこのblogに。

あれがかわいい。

ぶっちゃけ、欲しい。

欲しいが、流石に「くれ」っつっても
無精髭さんもアレは手放さないだろうし、

その前にウサギさん自体ライブドアのブログのサービスなので
どうしようもない。

でも、そのウサギさんは飼っておくと
かってに訳のわからない事ブログに更新しだして
とても面白い。

が、うちのブログはJUGEMなのでどうしようもない。

ほしい。
| 適当日記 | 00:35 | comments(10) | trackbacks(2) |
| - | 00:35 | - | - |
コメント
天一バンザイ。('A`)
ヲレも『あっさり』なんか食ったことねぇな
男なら『こってり、ネギ・スープ大』コレ。
でも、近くの天一潰れたんだよ。チクショウ。


トコロで…
ウサギはJUGEMでも飼えるらしいよ。イイなぁウサギ。
ウチは自由度の低さで有名なExcite blogだからダメらしい。チクショウ。
| A- | 2004/09/06 6:54 PM |
ちうぇあーす。
A−氏。
よろしゅう。

こってりは僕らに夢と希望を与えてくれるよ。

あと、脂肪。


>ウサギ

ななななんと!
ウサギ、飼えるでありますか。
よっしゃ、さっそく。
| TNT | 2004/09/07 2:47 AM |
消防のときに食ってフツーに(゚д゚)ウマーかった記憶がある。
で、時は経ち今は工房。
この前久しぶり、というか5年ぶりぐらいに
食ったら(´д`)マズー。
近くにこってりいい味だしてる店があるんですよ。
| | 2004/09/08 12:04 AM |
天一(゚д゚)ウマー
「こってり+ニンニク」最強!
風邪ひきかけたかなーって思ったたら
どうぞ(・∀・)
| | 2004/09/08 4:01 AM |
天一は栄養食です。
夜勤明けや病み上がりに食すると大変良いです。
あと風邪気味の時。ガツンと良くなります。
| とたけけ | 2004/09/08 7:13 AM |
天一ですか・・・
裏メニューのことはご存知でしょうかw?
なんと普通スープは「こってり」と「あっさり」しか
存在しませんが「二号」と答えると、
「こってり」と「あっさり」を足して
二でわったものがでるそうです。
確認していないので間違ってたら
ゴメンナサイ('A`)
| | 2004/09/08 9:45 AM |
2号(こっさりでも可)は裏メニューとして存在しますよ
ただ、出してくれる店と出してくれない店がありますが・・・
| | 2004/09/08 12:53 PM |
こうさぎのURL置いておきますね...

|ω・`)つ http://cousagi.yomiusa.net/
| 無精髭 | 2004/09/08 3:58 PM |
みなさんは「こってり」の上級版「めっちゃこってり」の存在をしってますか?
広島の福山店で確認しまいた。おいしいよ@_@
| mana | 2004/09/08 6:32 PM |
<a href=http://free-mmf-pics6889.blogspot.com/>free mmf pics</a>
| e-o-s-free-mmf-pics | 2005/03/07 3:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tekitou.jugem.cc/trackback/43
トラックバック
ŷ?
Wikipediaに天下一品の項目があるだけでも結構驚いたのに、そこからたどり着...
| sima2*blog | 2006/06/02 1:30 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/26 11:35 AM |