CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 麺 | main | 飲み水ではありません。トイレに流してはいけません。混ぜるな危険。甘さ控えめ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
糞長え。
いろいろ忙しくってまたまた更新が滞り状態のまいぶろぐ。

本日は日曜でして昨日は土曜でしてでも出勤でして

でも本日は日曜でして

今日こそはゆっくり家に引きこもってblog更新とか作品製作とか作曲とか


風呂掃除とか


しようと思ってたのですが、

なぜか今車で車屋に連れて行かれている最中でして

仕方が無いのでノートにてただ今この文章をパチパチと作成しているのである。

因みに「風呂掃除」は既に出来ない事が確定したので本日の予定からは削除した。

まってろよいんぷれっさおれもいまそっちいくからな。

つーか今、前を先導する筈のK氏が前の車とバトル始めてしまった。

もう見えない。

つー訳で、今日はそのまま合流できなくて解散かもしれない。



さて、天下一品の話の続き。

天下一品の事をこのblogで書いたら、沢山の人がコメントをしてくれまして

君らそんなに天下一品が好きか、と。

僕の話よか天下一品のが好きか、と。

ごめん、僕も天下一品が大好きだ。


つー訳で、天下一品には裏メニューで

「2号」という、あっさりとこってりを混ぜたスープ
「超こってり」というこってりよりもっとこってりなスープ


この2つが存在するとの事を聞きましたので

次の日早速天下一品小作店に行きまして、店のおっちゃんに


「すんません天下一品には裏メニューがあるって聞いたんですけど」


と聞いてみた所、

「知らないねえ」

との事。

まあ、出来る店と出来ない店ってのが有るらしいしなあ。

と思ってたらおっちゃんが


「今、会長が来てるからそっちに聞いてよ」


なぞ言い出した。

はて、会長?

店長の聞き間違えかしら。

失礼ながら役職を聞き逃した。


さて、待つ事暫し、その店長?さんが帰ってきたので

裏メニューについて聞く。



「超こってり」というのは、

昔は閉店間際の異常に濃くなったスープを、

頼むと出してくれていたところも有ったらしい。

今はもうやっていないとの事。


ただ、「食べた」という書き込みがあった以上、
きっとどこかでまだ続いているのだろう。



「2号」というのは、


厨房では、こってりのスープを「1号」
あっさりのスープを「3号」と呼んでいるらしい。


「2号」というスープは実際には存在しないのだが、
もしかしてこの2つを足したスープだから「2号」と呼んだのかもしれないとの事。

メニューとしては存在しないとの事。


ただ、「食べた」という書き込みがあった以上、
きっとどこかで食べられるのだろう。



2つをあわせたんじゃ美味しくないし、
それに今のこってりでも十分こってりだよ。


そう言って店長?さんは厨房用の帽子をかぶると
こってりのラーメンを作ってくれた。

ここまで知っているとなると、なんかタダの店長さんではなさそうな気がしたので、
ラーメンを食べ終わった後実際に本人に聞いてみた。


「あのー、何かお偉いさんとお聞きしたのですが、どちら様で…」


今思い返しても失礼極まりない発言ではあるが
ここきちんと聞いておかないとblogのネタにならない。

店長?さんは、実は店長ではなくて
天下一品の関東の会長さんだった。

天下一品の創立は25年前で、
会長さんはもう23年間働いているとの事。

つー訳で、裏メニューの話も大変面白かったし、
直接ラーメンまで作っていただいてしまい、非常に面白かったです。


書き込みに反応して次の日に天下一品行ったら天下一品の会長がいて
一番深い所の人に裏メニューの話聞けちゃったよ。


人生何が起こるか本当に分かりませんな。



あー、いまK氏が渋滞抜けたとたんにアクセル全開で
びゅーんと飛んでっちゃったよ。

もう見えない。

あの人は何回この過ちを繰り返したら気が済むんだ?


あー、アスキーから出版の
アスキーダッシュ9月8日発売のに
TNTの「no concept」が載りました。

106ページです。
やったね。

見本誌こねえなあと思ったら、
住所は聞かれてないので
どうやら見本誌はくれないらしい。

ちぇー。

本の方は発売当日に買ったけど
サンコンさんにあげてしまったので手元にない。

まさか「返してくれ」なんて言える筈ないので
もう一回買うことにする。

わりと大きく載ってました。
とてもうれしかったです。


いま、前を走るK氏の車がフラフラしてます。
縁石にぶつかりそうです。

死ぬぞーーーーーーーーーー!
プップー!


トングレは、割とフリーだ。
まえにねじさんが作ってくれたけど、
また誰か作ってくれないかなあ。

とんぐれ。



いんぷれっさがほしい。

クルマではなくて、いんぷれっさが欲しい。

「いんぷれっさ」という響きが良い。

つー訳で、ほしい。

ほしいほしいホントほしい。

が、高いので

流石に僕もホイホイと買うことは出来ない。

ほしい。


ウサギはこの後導入するつもり。

うまくいけばコレが更新される頃にはいるはず。
| 適当日記 | 02:26 | comments(4) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| - | 02:26 | - | - |
コメント
ウサギかわいいなぁ。
blog・・・すんごいしたくなってきた(´8`*)
| ねじ | 2004/09/16 9:20 PM |
うふふふふ。
いいですよblog。

でも、ここのJUGEMは
何とかってのに対応していないので、
ウサギがまだ書き込んでくれんのよ。
がっかり。

でも、いいですよ。
blog。

あ、ねじ氏の節分、アスキーダッシュに載ってましたよ。
97ページの柱。
| TNT | 2004/09/16 11:35 PM |
97ページの柱。いざチェックせねばっ!

Flashで擬似blogでも作ってみるのも楽しいかもですな。
トングレを出してみたり・・・(´8`*)アフ〜ン

今、Flash板の10分で作るFlashにハマり中っス。
| | 2004/09/18 10:39 AM |
あ、10分Flashやってんだ!
いーなあ。

おじさん最近12時に帰れないから、
間に合わないのさっ!
| TNT | 2004/09/18 5:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
【044軒目(2)】天下一品
次は、ぜひ本店か、せめて直営店に…と思っていたのに、またしても、どうでもいいフランチャイズ加盟店の方にきちまいました。
| ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) | 2004/09/16 9:40 AM |
ŷ?
Wikipediaに天下一品の項目があるだけでも結構驚いたのに、そこからたどり着...
| sima2*blog | 2006/06/02 1:30 AM |
風呂掃除カビの上手な掃除方法!!風呂掃除の快適掃除ガイド!!
風呂掃除で1番大変なのが、風呂カビ掃除です。 <お風呂の室内のタイルや浴槽の部分...
| 掃除住まい超便利スペシャルガイド!!掃除住まい完全攻略決定版!! | 2006/11/11 1:14 AM |
天下一品祭り終了!
恒例の天下一品祭りはどうやら盛り上がったようです。 ゴリ蔵にも多数のメールなど情報をたくさんいただきました。 結局ゴリ蔵は2回チャレンジ(少ない!)しましたが、結果は惨敗。 今年のオリジナルグッズはもらえずじまいでした(涙)。 誰か余っていたら是非
| 東京の美味しいグルメ | 2007/10/27 9:40 AM |